お知らせ 

2016-11-19 15:59:00

今冬の『味噌そば』は、5種類の味噌の配合を変え、

 

より赤味噌独特の風味、酸味を前面に出しました!

 

 

 

※2015年冬の味噌そばに関しては写真下部の記事をご参照ください。

 

 

特に八丁味噌や大阪のさくら味噌を多く練り込む事により、

 

華やかな味噌の香りも楽しんで頂けましたら幸いです。

 

 

また麺は味噌そば専用の特注の15番手もみ麺を使用。

 

香味油・メンマも昨年の物とは全く違います。

 

今季は昨年に比べ味も香りも力強い味噌そばにブラッシアップしています!

 

 

是非一度お召し上がり下さい。

 

 

 

*    *     *    *    *    *    *     *    *    *    *    *     *    *    *    *    *     *    *    *   

 

 

2015年冬の 『味噌そば』

 

「飛騨の長熟三年味噌」と「八丁味噌」を中心に5種類の味噌の他に20種類以上の素材をブレンドし、

 

サラッとした舌触りのスープでありながらも、華やかな味噌の香りと牡蠣の旨味とコクを充分に味わえる

 

一杯に仕上げた『味噌そば』(2015年11月に発売)が人気です。

 


味噌ラーメンと言うとどうしても、ラード等の油を沢山使い熱々で提供するというイメージがありますが、

 

これでは味噌の風味そのものを楽しむことができません。


そこで赤味噌を中心に合計五種類の味噌を味噌屋さんに調合をお願いしたオリジナルブレンドの

 

味噌に「牡蠣のペースト」やバター、りんごの他20種類以上の食材を練り込み低温で火入れをし、

 

味噌ダレを考案しました。心と身体がほっこりする、自慢の味噌そばです。

 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/151125/prl1511251032046-n1.htm

 

 

2015年11月25日 SANKEI BIZより 2015年11月25日

 

*    *     *    *    *    *    *     *    *    *    *    *     *    *    *    *    *     *    *    *   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016-11-11 18:11:00

お待たせしました。

寒い時期だけの 『味噌そば』明日から 始まります!

 

 


2016-11-07 21:31:00

 

いつもご来店有難うございます!

当店の『麺』、『スープ』、『メンマ』が変わりました!

 

 

 

☆☆麺は北海道産ゆめちから他、長野県産小麦など、合計三種類の国産小麦粉を配合した、20番の特注麺に変更しました。

 

風味豊かで腰のしっかりとした麺を是非お召し上がり下さい。

 

 

 

☆☆メンマは穂先メンマから食感の良い極太メンマへと変更になりました。

 

 

 

☆☆スープは羅臼昆布や干し椎茸を一晩水出しした出汁に、大山鶏の丸鶏、大山鶏のネック、

 

黒さつま鶏のガラ、ゲン骨を入れ表面が沸々いう温度でじっくり炊きだし、

 

仕上げに伊吹島のいりこ、ウルメ節、鰹節、鯖節を加えています。

 

大量の鶏類を使う事でスープにコクを、魚介類を使う事で旨味をしっかり残し、

風味豊かで味わい深いスープに仕上げました。

 

 

 

是非ご賞味くださいませ。

 

 

 

 

 


2016-11-04 19:41:00

いつもご来店誠にありがとうございます。

 

当店は下記の日程で11月お休みをいただきます。

 

 

 

 1日(火)

 

  8日(火)

 

15日(火)

 

22日(火)

 

28日(月)

 

29日(火)

 

 

※火曜定休日

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 


1